ひとりごとノート

ひとりごとばかりを書いています。

友達暴走時代の果てに

全体に公開している人は本当に注意するべきですよね。全く知らない人なら良いだろうが、中途半端な知り合い(都合悪い知り合い)が見る可能性がある場合は駄目ですね。年賀状で子供の写真を送ってくるのと一緒で、見たいのは身内だけ。見ず知らずの人が何か問題を起こしてフェースブックなどに上がっていた問題を起こした本人写真の背景に自分が写り込んでいたらビックリするよね。写真の公開の範囲はそこに写ってる人までにしてる。牛肉はまぁ衛生面から困るだろうけど、かんぱんの何が困るんだ・・・?他人の写真のせるときに本人の了解も得ずのせちゃうものなの?